☆★ペットとフィギュアとその他趣味全般★☆


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

休日も終わりですか・・はぁ

土日の時間が進むのってやけに早いですよね。
月曜から仕事の人も、そうでない人も頑張っていきましょう!!
2009_1115_223342-CIMG0488_convert_20091115235824.jpg
2009-11-16 : スポッテッドパイソン : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

僕の初恋をキミに捧ぐ

スポッテッド♀
2009_1028_200718-CIMG0473_convert_20091108215706.jpg
エサ飲んでいるので首のあたり形が変です。





先日、表題の映画を観たんですが・・
何というか・・すごくまぁ、いい話でしたよホント(涙)
普段あんまりこのジャンルの映画は観ないんですが。
というのも、こういった感動系にちょっと弱くてですね。。
まぁ案の定って感じで(笑)
結構混んでたのですが、そこらじゅうから泣く声が聞こえました。
たまにはこういう温かい話の映画も良いですね♪


2009-11-08 : スポッテッドパイソン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もうノーマルでいいや(笑)

スポッテッド♂でございます。
2009_1004_173655-CIMG0506_convert_20091023194319.jpg
♀に比べ模様も細かく「くすみ」があって、
ケープヨーク?って思っちゃいます。
飼ってて今更恥ずかしいのですが、そもそもケープヨークの定義が
イマイチよくわかりません。。(汗)
どちらも飼育する分には支障はないので、あまり気にしてないですが。

自分の中では、ケープヨークっぽいノーマルってことにしました。
この子はいずれノーマルの♀を導入して、ペアリング予定です。
でもノーマルすら最近見ないですね、スポッテッド。




全然関係ない話ですが、さっき
『遊星からの物体X』を観ました。
知ってる方ならなんでこんな古い映画をいまさら?って思うかもですが(笑)
小さい時に一度見て強烈な印象を残しました。トラウマですよ・・
今ほど撮影技術が無い時代に作られたのに今見てもやっぱコワイです。
ビックリするシーンもわかってても驚きますし、
撮り方とかも素晴らしいです。
犬に化けた“生物”が基地を歩き回るシーンとかもほんとに情報収集してるみたいです。

体に侵入して同化する宇宙生物と人間が戦うって話なんですが、
南極という閉鎖された土地で、誰がエイリアンかもわからず仲間すら
信用できないって状況がさらに恐怖をあおります。
そして正体を見破られたエイリアンは姿を現して襲いかかってくる訳ですが、
このデザインがグロくてキモくて訳わからん姿なのです。
バイオハザードに出てくるクリーチャーを数段レベルアップさせた感じとでも言いましょうか。

観たことない方は一度観て下さい。
今の映画のあるような、CGではない古臭い映像だからこそ
味わえる恐怖がそこにあります。
ただし、心臓の弱い方はご注意を!
もう一度言います、グロ、キモのオンパレードですよ。

2009-10-23 : スポッテッドパイソン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

2009/10/17

脱皮はもうそろそろかなって感じです。
2009_1010_182012-CIMG0449_convert_20091017234953.jpg
2009-10-17 : スポッテッドパイソン : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

ぎんぎら。

アルバーティスパイソン!って言ったら言いすぎだけど(笑)

ぎらぎらの輝き。

2009_1004_173613-CIMG0509_convert_20091005181051.jpg
手触りもサイコー♪
2009-10-05 : スポッテッドパイソン : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

またまた。

先日amazonからメールが来てまして、
そしたらHotToysのジョーカーがまた発売延期ですとぉ(涙)
今、財布ピンチなので嬉しいような・・悲しいような・・

それに限定コンセプト版T-600とか反則やーん!!コレ欲しいです。
T-600はダメージスキン版を購入予定ですが、T-600は
全てそろえたいですね。
この前発売されたエンドスケルトン状態の通常版も評判良いみたいですし。



話題とはまったく無関係なスポッテッド。
2009_0905_165650-CIMG0052_convert_20090921172848.jpg
同じ所で餌を与えたら絡み合って大変な事になったので(汗)
引き離したところです。
本人たちはお構いなしに食べ続けております(笑)
2009-09-21 : スポッテッドパイソン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ソウルシルバー♪

今日発売ですね、ポケモン。

個人的に一番おもしろい!と思う金銀の
リメイクとなれば、買わない理由がありません。

というわけで今頑張って進んでおります。

ゲームボーイで発売した当時と同じ、
銀(シルバー)でワニノコ(あ、さっき進化しましたが)で進んでます。

やっぱ懐かしいですね。金銀。
そういやウツギ博士とか、いたなぁって。

昔のポケモンを知らない今の子供たちに、
プレイしてもらう、とても良い機会だと思います。
こうゆうリメイクは賛成派なんで♪



さっき『アーボ』を捕まえたので(笑)、
顔が似ている?スポッテッド。
この写真は少し前に撮影したものなので、
今はもう少し大きくなりました。
2009_0803_203010-CIMG0077_convert_20090912184534.jpg
2009_0803_203022-CIMG0078_convert_20090912184629.jpg

あ、それとプロフィールの名前から【☆】を
無くしました。微々たる変化ですが、報告します(^-^*)/







2009-09-12 : スポッテッドパイソン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Antaresia属の良さ。

と言っても、うちにはスポッテッドが居るだけですがね・・(笑)

でも飼育については同じく飼育出来るはずです。

丈夫だし、餌食いもよく、小型でありながら迫力は失ってないという。
(この辺り個人的には、ドロガメ科のカメにも似たような物を感じます。
僕自身ドロガメ、ニオイガメは大好きなので!)

でもあまり人気無いんですよね・・
こんなに良いヘビなのに!

同属のチルドレンパイソンなんかは今ぼちぼちネットでも
見かけますので、最初の1匹に迷ってる方、もしくは
ナミヘビしか飼った事がなく、そろそろパイソン系にいきたいって方にも
Antaresia属のヘビ、おススメなんです。

ただね、初心者が手を出すには値段が可愛くないです(笑)
数万円はします。
しかぁしオーストラリア産の種にしてはかなりお安いですけど。

あと最初のうちはやんちゃな子多いみたいです。
うちのも
家に届いた→カップ空けた→ガブッでした。2匹ともね。

でも、すぐなれましたよ。
マメにハンドリングすればすぐになれるみたいですね!
自分の子の性格が丸くなってのが目に見えてわかるとすれば、
これも有りなのでは?(ちょっと無理あるか)

まぁこればっかりは個体差だと思うので、
なれなかったからと言って、責任はとれませんよ~!!

と、長ったらしく書きましたが、
あくまで素人目線なので、『常識じゃん?』って方には
物足りないですよね。(あ、このブログ自体か)

ですがほんとに良いヘビです。




ケープヨーク スポッテッド♂
手の上でホッパー食べるの図。
2009_0807_233943-CIMG0159_convert_20090824234530.jpg
一応ケープヨークとして購入しましたが恐らく
ノーマルの血が入っているのでは?と思ってます。

2009-08-24 : スポッテッドパイソン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

はにゃ!?

ぼくなつ4が終わりました。
このゲームは絶対に裏切られないですね!4もかなり良かった。
主題歌もOPで流れた時は、何故この歌!?って思いましたが、(笑)
EDで再び流れた時は、意外とあってるかもって思えちゃうんですね。
クリアしてからしばらく余韻が残るゲームです。
このシリーズ考えた人、天才です!

とりあえず今は1周目が終わったんですが昆虫図鑑が全部埋まりませんでした・・・
それから、マメちゃんって何者!?(笑)
座敷わらし?未来人?
ラストまで結局正体わかりませんでしたね。

2009_0803_202532-CIMG0074_convert_20090814233924.jpg
餌を巻き巻き。指も巻き巻き。
荒巻真木造もマキマキ。(←すんません、BLEACHネタです。笑)
2009-08-14 : スポッテッドパイソン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

脱皮終了~☆

スポッテッド♂
2009_0710_221601-CIMG0039_convert_20090710223930.jpg
♀とはかなり色合いが違うんです。
写真ではうまく色出なくてわかりにくいですけど、♂は白っぽく♀は黄色って
感じです。
こいつらは手がかからなくていいですよ!
この調子でチルドレンパイソンも買っちゃおうかな~
2009-07-10 : スポッテッドパイソン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

Area

Author:Area
ペットや映画、ゲーム関係の事など
を書いて行きたいと思います。
よろしくお願いします!!

コメントはお気軽にどうぞ♪


※ヘビの食事画像があります。
  苦手な方はご注意下さい。

◇ご注意
当ブログへのリンクはフリーですが、
ブログ掲載の写真・文章等の
無断での使用、複写、転載、加工はご遠慮下さい。
また、不適切な書き込みはしないで下さい。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

AquariumClock 2

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード
