☆★ペットとフィギュアとその他趣味全般★☆


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

イリオモテヤマネコ

たくさん集めた、チョコエッグとチョコQ。

そのチョコQ日本の動物8のシークレット、
イリオモテヤマネコ仔とセマルハコガメ。
2010_0305_020740-CIMG0823_convert_20100307162544.jpg
なかなか可愛らしいです。
おまけ程度なセマルハコガメもちゃんと作りこまれていますし、
写真でわかりにくいですが甲羅の塗装が良いです。


こちらは週刊日本の天然記念物のイリオモテヤマネコ。
2010_0305_020843-CIMG0796_convert_20100307162947.jpg
こちらも素晴らしいの一言。
2010-03-07 : その他グッズ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

強化改造

首を破壊され倒されたかに見えたガイガン。
が・・X星人に首パーツを新造、強化されて復活。
両腕も鎌からチェーンソーに換装。

改造ガイガン
2010_0213_181623-CIMG0743_convert_20100216215030.jpg

2010_0213_181455-CIMG0737_convert_20100216215304.jpg

2010_0213_181331-CIMG0733_convert_20100216215412.jpg

2010_0213_181805-CIMG0749_convert_20100216215523.jpg

前回の通常Verと比べてカラーリングがダークに変更されてます。
こちらの方が好みですな。
頭部は完全新造パーツというすさまじさ。
メーカーさんグッジョブ!!

あと微妙にツノとキバの形状が変更になってます。

そんな感じで一見完璧に見える造形、塗装ですが、一か所気になるところが・・
それは背中の翼の内側の塗装で通常版は塗られているのに、
改造は塗られて無いという・・
(最後の画像参照)

ま、それを補っても素晴らしい商品です。
2010-02-16 : その他グッズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガイガァーーーン!!機動ぉーーー!!!

アルティメットモンスターズより
ガイガン2004 です。

これは以前、近所のリサイクルショップに
未開封が格安で売っていたので入手したものです!

誰が見ても一目で【悪】とわかるこのデザイン!
なんて素敵なんでしょ!!

小さい頃からガイガンが一番好きだったので、
FINAL WARS公開当時リニューアルされると聞き楽しみにしてたんですが、
案の定、とてつもなくカッコ良くなり帰ってきてくれました。

単眼、ツノ、鎌、ノコギリ等これでもかっ?
ってくらいワルの要素が詰め込まれてますね!

この新ガイガンをデザインされた韮沢靖さんは、
もともとガイガン好きだったみたいです。(と、どこかの記事で読んだような・・)
それもあってか、かなり気合が入ってますね!

オリジナルと比べかなり大胆に形状が変更されてますが、
それでいてガイガンだとわかるデザインになっていて好感が持てます!


サイボーグなので全身に武器が仕込んであり、
さらに倒されても修理すれば復活するという、半機械の特性を生かして戦います。

2010_0213_180302-CIMG0719_convert_20100215003403.jpg

2010_0213_180317-CIMG0721_convert_20100215003510.jpg

2010_0213_180428-CIMG0724_convert_20100215003842.jpg

2010_0213_180451-CIMG0726_convert_20100215003942.jpg

2010_0213_180352-CIMG0722_convert_20100215003630.jpg

2010_0213_180406-CIMG0723_convert_20100215003734.jpg
↑ビックリなのがこの部分。
トゲが独立してます。
こういうフィギュアの場合、繋げて成形されてしまう場合もあるので、
ちょっと感動です。

ちなみにサイズはいわゆるコレクションサイズより
大きめです。



どうでしょう?
カッコ良くないですか~???

韮澤さんのスタイリッシュでクールなデザインは
かなりイケてますね!!!
アンデッドもワームもしかり。
イマジンは放送を観て無かったのでわかりませんが、
アンデッドとワームはデザイン集買っちゃいましたから!
2010-02-14 : その他グッズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

“4”と“6”

こちらはいただき物の
クアトロ・エスパーダ『ウルキオラ・シファー』
         と
セスタ・エスパーダ『グリムジョー・ジャガージャック』

過去記事見るとわかりますが、基本こういう限りなく人に近いキャラのグッズって
自分じゃ買わないんで貴重です。

くれた方に『涅マユリ』と『バラガン陛下の解放後』は無いのか?
と、尋ねたら「そんなんねぇよ!」って言われてしまいました。。。(笑)

何を隠そう、私はBLEACHで『涅マユリ』がダントツで一番好きなキャラだったりします。
あのヤバそうな科学者的な性格と怪しさ満点の声がかっけーっす。
ザエルアポロ戦は大興奮でした。「百年後までごきげんよう」って。

あ、いつの間にか話それましたが、
どうもこのシリーズで破面は今のところ、この2人しかないみたいですね。
バラガン解放後とスタークとノイトラがあれば欲しいですな。

2010_0213_164511-CIMG0687_convert_20100213200108.jpg

2010_0213_164628-CIMG0691_convert_20100213200501.jpg

2010_0213_164609-CIMG0690_convert_20100213200332.jpg

サイズの割に出来が良いので是非!
涅隊長のリリースを!!!!

2010-02-13 : その他グッズ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ナイトミュージアム!!!

今日、家へ帰ると。。

届いてました。
ナイトミュージアム!!
せっかくなので1,2パックで買いました。

パッケージは通常のブルーレイと同じサイズで
意外とコンパクト。

おまけでT-REXの骨格のペーパークラフトが
付いてきましたが、あんまり嬉しくない(汗)
まぁホントのおまけですね。
デザインはデフォルメの良い感じなので、
素材がプラスチックなら何倍良かったことか。

2009_1216_185459-CIMG0591_convert_20091216191248.jpg
“2”はまだ見たことないので、
風呂上りにゆっくり鑑賞したいと思います。
2009-12-16 : その他グッズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

デフォルメ 2

ねんどろいど ぷち のデスノート。
死神が妙に可愛かったので入手。
2009_1127_010927-CIMG0615_convert_20091128231315.jpg

2009_1127_011329-CIMG0640_convert_20091128231449.jpg
↑このリュークはデスノート持ち手と交換できます。
 めちゃ小さい字でちゃんと『DEATH NOTE』って書いてあります。

2009_1127_011036-CIMG0638_convert_20091128231409.jpg
↑こちらのリュークはかじったリンゴに変更できます。


なかなか良いです、コレ。
グッズ化が貴重なレムまでラインナップにありますし。
これでジェラスがあれば完璧なんですが。

2009-11-28 : その他グッズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

きょうりゅう

ジュラシックパークⅢが公開した当時、
ローソン限定でコカコーラのおまけで付いていた、
恐竜フィギュア。
あの時はコーラ飲みまくりましたよ。

大きさはとても小さいですが、
造形、塗装ともハイレベルです。
台座のロゴが良い感じです!


2009_0921_194112-CIMG0317_convert_20090926150156.jpg
スピノサウルス
映画のロゴにもなったⅢの主役。
実際には映画ほど強くはなく、魚食性とされています。

2009_0921_194146-CIMG0177_convert_20090926150530.jpg
ティラノサウルス
誰もが知っている有名な種。
実はハンターではなく死肉を主に食べていたという説も。

2009_0921_194302-CIMG0321_convert_20090926151207.jpg
ヴェロキラプトル(左オス、右メス)
ジュラシックパークシリーズで一番好きな種。
Ⅲからオス個体が登場。羽毛を持っていたという説から、
オスには羽毛状のトサカがあります。
高い知能を持つとされ、集団で獲物を襲う様子は、
個人的にスピノより見所です♪

2009_0921_194551-CIMG0326_convert_20090926151838.jpg
トリケラトプス
ティラノと同じくらい有名な恐竜。
フィギュアの出来は同シリーズの中でも
トップクラス!

2009_0921_185517-CIMG0254_convert_20090926152308.jpg
そしてシークレット、スピノサウルス頭骨


ほんとはコンプリートしてますが、
残りの物は見つかり次第って事で。
そう、どっか行っちゃいました(汗)
2009-09-26 : その他グッズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マンイーター!?

ラフレシアRafflesia arnoldii
2009_0921_182356-CIMG0213_convert_20090923223205.jpg
世界最大の花として有名な種ですね。
大きなもので直径1メートルの花になりますが、
花を咲かすまでに二年もかかるそうです。
(リーフの石があれば早いですね!笑)

成長の仕方も独特で葉や茎、根も無い完全寄生性の植物で、
つまり葉が無い=葉緑体は無い=光合成をしないという事。

薄暗い森の中、ブドウ科の植物へ寄生し成長するラフレシア。
ひっそりと人目につかず、熱帯林の奥地で花を咲かす花の王。

しかし咲いた花は3日程でその命を終えてしまう、
儚さを併せ持った王なのでした。。






~海洋堂製ポリストーンモデル:ラフレシア~
2009-09-23 : その他グッズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

リュウキュウヤマガメ!!

の、フィギュア!!!

本物は天然記念物ですからね(汗)

こちらはBE-PALというアウトドア雑誌に
おまけとして付いてきたものです。
(2002年4月号)
落ち葉を模したベースが付属します。
※最後の写真では外してあります。



リュウキュウヤマガメGeoemyda japonica 幼体
2009_0918_165352-CIMG0043_convert_20090918171553.jpg
2009_0918_165410-CIMG0044_convert_20090918171636.jpg
2009_0918_165532-CIMG0046_convert_20090918171720.jpg
2009_0918_165702-CIMG0056_convert_20090918171803.jpg
2009_0918_165709-CIMG0057_convert_20090918171848.jpg
2009_0918_170112-CIMG0063_convert_20090918171936.jpg
甲長3.5センチ程ながら非常に良く出来ています。
顔の赤いラインとか目のあたりがすごいです。

多分、本物の幼体もこのぐらいのサイズなんでしょうね♪
原寸大だと思われます。
原型を担当したのは動物造形で有名な松村しのぶ氏。


リュウキュウヤマガメはすごくいいカメだと思いますが、
だんだんと個体数は減少しているみたいです。
とても悲しい事ですね(涙)





2009-09-18 : その他グッズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ウルヴァリン X-MEN ZERO

観てきました!!!

いやー、ハンパじゃなかったです♪マジで!

X-MENシリーズの中からキャラクター、『ウルヴァリン』に
的を絞ったスピンオフ作品になるのですが、
もし、X-MENシリーズが好きなら絶対後悔しないです。
それにX-MENを知らない人にもわかりやすい構成になっているので
見たことない人も楽しめるはずです。

ローガンが、『ウルヴァリン』と名乗るようになった理由、
記憶喪失になった理由など、知りたかった謎がちゃんと
描かれている作品でした。

ウルヴァリンが超金属の爪を持っている事は、
周知の通りですが最初からあったわけではありません。

シリーズ2作目でウルヴァリンの身体、記憶には
ストライカー大佐という軍人がかかわっている事が、
既に語られてきましたが、
今作ではその過程もより明確に描かれています。

またX-MENシリーズおなじみのキャラも出てきますし、
何よりガンビットが出たのは良かったです。

昔持ってたスーファミのX-MENのゲームは、
ガンビットばかり使ってましたからね。
実写でもトランプを投げる動作や、棒術の
アクションがカッコよかったです。

でもやっぱりメインはウルヴァリン!
文句なしに格好いいです。
観て損の無い作品です。



最後にこれだけは言っておく!!!

ウルヴァリンはマジで格好いいぞ、まじで!!!

↑最後はリーダーズHOW TO BOOK 風に。(笑)
吹き替え版のガンビットの声優さんも同じ平田広明さんです。
知らない人にはワンピースのサンジと言えばイメージしやすいかも。




爪つながりでウォーズマン。
キン肉マンのキャラです。
ですが、キン肉マンを観た事ないので、
全くわかりません。(汗)
アメトークのキン肉マン芸人で見たぐらいです。
2009_0901_180351-CIMG0071_convert_20090915031306.jpg
2009_0901_180416-CIMG0070_convert_20090915031621.jpg
2009_0901_180359-CIMG0068_convert_20090915031414.jpg
プライズの景品です。
『これ、絶対取れるだろ!笑』って位置にあったので
思わず入手。もちろん一発です。
出来は良いと思います。(ポーズは固定)



2009-09-14 : その他グッズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム

プロフィール

Area

Author:Area
ペットや映画、ゲーム関係の事など
を書いて行きたいと思います。
よろしくお願いします!!

コメントはお気軽にどうぞ♪


※ヘビの食事画像があります。
  苦手な方はご注意下さい。

◇ご注意
当ブログへのリンクはフリーですが、
ブログ掲載の写真・文章等の
無断での使用、複写、転載、加工はご遠慮下さい。
また、不適切な書き込みはしないで下さい。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

AquariumClock 2

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード
