☆★ペットとフィギュアとその他趣味全般★☆


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ビックリ!!!!!

ご無沙汰です。
記事を書くのは久々です。

最近は忙しいとかネタが無いとか言い訳してますが・・
(忙しいのはわりとマジですが)

本日は大事件が起きたので、
久しぶりにPCに向かってます。

ライノラットが産卵しました。

DSC01268_convert_20110713230148.jpg
温湿度計の針は気にしないで下さい。今置いたばかりなので、
正しい数値を示してません。

しかも、なんか有精卵っぽい!
この2匹はHBMで鉛筆みたいなサイズで買ってきたため、
もし有精卵だったらうちで殖えた事になります。
飼って数年、まさか産卵で性別を知る事になるとは。
偶然ペアだったようですね。

一応確認出来た卵は現時点で11個。
うち5個は家に帰った時すでに水入れの中に入っていたため、おそらくアウトかと。

“現時点”って言い方をしたのはですね、
まだ2~3個産みそうな気配がありまして観察中です。
とりあえず今はあまり刺激したくないので。


ま~
今回の件に関してですが、お察しの通り狙って産ませた訳ではないです。
そのため日々の管理データを取ってる訳ではないので、
『どのように管理したら産んだ』ってのがわかりません。

いつ交尾をしたのかも不明、抱卵してた事すらわかりませんでした。
まぁ餌は最近食べないなぁとは思ってましたが。
テキトー飼育が露呈してしまう結果になってしまいましたね(^_^;)

しかし、せっかく生まれた命ですから、
手さぐりではありますが、
何とか孵化までもっていきたいと思います。
2011-07-13 : ライノラットスネーク : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おぉ~、あのライノがついに産卵しましたか!
しかも有精卵とは羨ましい。
孵化まで頑張って下さい。
2011-07-15 06:34 : トッペマ URL : 編集
No title
飼い主が一番ビビってます(笑)

孵化まで頑張ってみるので
楽しみにしてて下さい!
2011-07-15 21:52 : Area URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Area

Author:Area
ペットや映画、ゲーム関係の事など
を書いて行きたいと思います。
よろしくお願いします!!

コメントはお気軽にどうぞ♪


※ヘビの食事画像があります。
  苦手な方はご注意下さい。

◇ご注意
当ブログへのリンクはフリーですが、
ブログ掲載の写真・文章等の
無断での使用、複写、転載、加工はご遠慮下さい。
また、不適切な書き込みはしないで下さい。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

AquariumClock 2

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード
