☆★ペットとフィギュアとその他趣味全般★☆


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ちびガメラ

今日は会社をお休みしてしまいました。

昨日、友人たちと目黒にある目黒寄生虫館へ行ってきました。
8.8メートルの条虫はインパクト大です。
その後少し都内をぷらぷらしたりしたんですが、それだけで結構疲れてしまいました。
もう、おっさんへの道を順調に進んでおります。

んで、お休みをいただいて1日おとなしくしているつもりでしたが、
部屋の掃除、カメの水換え等なかなかハードになっちゃいました。
本当は洗車もしたかったですが、明日が雨らしいので断念。
ってか疲労で休んだ人の一日じゃないっすね。。(笑)
明日はちゃんと行きます!!




カメについてはスジクビとフロリダドロの掃除をしました。
ペア飼いのスジクビと食い散らかすフロリダはどうもすぐに汚されます。

本当は掃除ついでに写真なんか撮るんですがね。
以下の画像はブログ開設時の頃の画像であります!
例によってフォルダから発掘。
最新ではないですが、成長期じゃないので
そんなに変化があるわけでも無し。

2009_0624_192240-CIMG0031_convert_20100621211104.jpg

数居る中から厳選した一匹でかなりのイケメンだと個人的に思うこの個体。
もしまたフロリダを飼うならこんなタイプがいいですね。

2009_0624_192338-CIMG0034_convert_20100621211200.jpg

プラケに水貼りのみのベアタンクで飼育。
ハラガケが強制甲羅干し中なんかで水槽を空けた際に、その水槽を借りて
深い水深での運動をさせてます。餌は人工メイン。
(これらについては他のニオイ達も共通)

ちっこくて凶暴!いいカメです♪
実に半年ぶりくらいのフロリダドロガメ更新でした。
2010-06-21 : フロリダドロガメ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

寄生虫館、面白いですよねー。
卒業旅行のときに友達連中といったなぁw

僕はバンクロフト糸状虫症(陰嚢水腫)が印象的でした。
あの男性の大事な袋が肥大化して足元まで膨らんでる写真のやつです。

あそこに行くと、寄生虫を制圧するために小川をコンクリで埋め立てるのも、ある種の正義なんだと思えてきます。
2010-06-21 22:08 : くちなわ URL : 編集
どうもこんばんわ。

くちなわさんは既に行かれてましたか。
しかも卒業旅行でとは中々ハイレベルですね(笑)


あの写真はかなりショッキングでしたね。
同じ男としては絶対にかかりたくないものです。


確かにヒトに危害を及ぼすのはちょっと絶滅しても
いいって思っちゃいますね。
見た目もどれもこれもグロい外見ですし、もしあんなのが
体に入ったらと思うと・・考えるだけで鳥肌モンです。
生きるためにそういう進化をしてきた寄生虫には悪いですが。(笑)

2010-06-24 02:36 : Area URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Area

Author:Area
ペットや映画、ゲーム関係の事など
を書いて行きたいと思います。
よろしくお願いします!!

コメントはお気軽にどうぞ♪


※ヘビの食事画像があります。
  苦手な方はご注意下さい。

◇ご注意
当ブログへのリンクはフリーですが、
ブログ掲載の写真・文章等の
無断での使用、複写、転載、加工はご遠慮下さい。
また、不適切な書き込みはしないで下さい。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

AquariumClock 2

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード
