☆★ペットとフィギュアとその他趣味全般★☆


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

シネミス・ガメラ

画像フォルダを漁ってると、結構未紹介の画像があるので
出来るだけ画像を入れて更新していきますね。



今回は『シネミス・ガメラ』チョコラザウルスのおまけでした。

別にガメラの強化Verとかじゃなく白亜紀のはじめ、
実際に生息していた絶滅種のカメです。
ただ、名前に関しては本当にガメラから取ったみたいですね。
(学者の人が映画ガメラのファンと聞いた事があります。)

甲長は20センチくらいと比較的小さいですが、
翼のようになっている独特の甲羅のため、一度見たら忘れられない姿をしてます。

もし今も生息していて実際に飼えるとしたら、
大きい水槽が必要になるでしょうねぇ。
見るからに泳ぎます!って見た目ですから。

2009_0921_183853-CIMG0238_convert_20100527182151.jpg

2009_0921_183906-CIMG0240_convert_20100527182044.jpg

化石から生前の姿を想像出来ても色まではわかりません。
そこで実際の種類を参考にするのは面白いアイデアですね。
これ、まんま『ベニマワリセタカガメ』です(笑)
2010-05-27 : その他グッズ : コメント : 4 : トラックバック : 1
Pagetop
スペース・ジョッキー «  ホーム  » デジカメ修理費高過ぎ!
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ガメラ:シネミス・ガメラについて 2010/05
 本日三本目の更新です。一本目「 金子版視聴記 05/24 」はこちら。 二本目「 ガメラ料理 05/24 」にはこちらから。 本項前回の更新、「 2009/07」はこちらに。 Blog内カテゴリ「 シネミス・ガメラ 」には、こちらより。  久しぶりのBlog記事です。 『 赤い鳥のブ...
2010-05-31 14:47 : ガメラ医師のBlog
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Areaさま、ごめんください。
 突然コメントを差し上げ、大変恐れ入ります。
はじめまして。 私は、下記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、「シネミス・ガメラ」に言及された記事をまとめておりまして、この度下記TBの更新、
「シネミスガメラについて 2010/05 」
中にて、こちらの「チョコラザウルス、ガメラのレビュー」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
2010-05-31 18:32 : ガメラ医師 URL : 編集
どうも、はじめまして。ガメラ医師さま。

コメントいただきありがとうございます。
こんな記事でよろしければ是非お使いください。


ところでトラックバックとは何なのでしょう?
この辺りに疎く、自分で調べてもわかりませんでした。。
初めてのやり取りでこんな事聞くのは申し訳ないですが・・
もし“トラックバック”について当ブログからも何か必要な事がありましたらお知らせ下さい。


あと、確か私の記憶が正しければ、以前もトラックバックを
いただきましたでしょうか?確かイリスの記事で。
(間違いでしたらスミマセン)

私は小さい時からゴジラよりガメラ派だったので、
ガメラ関係のグッズも集めたりしてます。
今後もブログにて紹介していきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

2010-05-31 22:57 : Area URL : 編集
3月初めに一度、トラックバックをさせて頂いております。
 再びお邪魔致します、ガメラ医師のBlog管理人でございます。
トラックバックとは、自分のBlog記事から関連する他のBlog記事へのリンクを告知するもので、拙Blogはガメラ情報のリンク集という位置づけで更新しておりますので、御紹介した記事には出来る限り送っております。拙Blogへの興味がございましたら、トラックバックをお返し頂ければ幸いです。
 ガメラ関連の記事では、今後ともお世話になることがあろうかと存じます。どうか今後とも宜しくご協力の程、お願い申し上げます。
2010-06-01 01:31 : ガメラ医師 URL : 編集
こんばんは。

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。

ですが、トラックバックについてはまだまだ?な部分も
ございます。
なので、暇な時に今一度勉強してみたいと思います。

では、今後ともよろしくお願いいたします。
2010-06-01 23:42 : Area URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Area

Author:Area
ペットや映画、ゲーム関係の事など
を書いて行きたいと思います。
よろしくお願いします!!

コメントはお気軽にどうぞ♪


※ヘビの食事画像があります。
  苦手な方はご注意下さい。

◇ご注意
当ブログへのリンクはフリーですが、
ブログ掲載の写真・文章等の
無断での使用、複写、転載、加工はご遠慮下さい。
また、不適切な書き込みはしないで下さい。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

AquariumClock 2

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード
