☆★ペットとフィギュアとその他趣味全般★☆


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

マナマズ

これは水族館の展示個体で飼育しているわけではありません。

2010_0130_142105-CIMG0599_convert_20100301194727.jpg


ナマズには結構思い入れがありまして、
小学生のころ、川で捕まえて飼ってました。
多分多い時は10~15匹位居ましたね!

家から車で20分くらいの川にそれはそれはナマズ天国ってくらいに
大量に生息している穴場的ポイントがありまして、
よく連れられて行ったもんです。

その川は結構流れが速くパッと見、ナマズなんて居なそうなんですが、
石めくればほぼ居るくらいに、生息密度が高いんです。
しかも、他にもギバチ、アカザなども少々。
ちなみに野生のアカザはこの時初めて見ました!

採集してしばらく飼ってたんですが、
ナマズ、ギバチは結構長く生きたんですけど、
アカザは飼育が難しくすぐに死んでしまうので、
それ以降リリースしてました。
ナマズ、ギバチも余程気に入った個体以外はリリースしましたね。

先日、かなり久しぶりにその川の付近を車で通ったら、
護岸工事で様変わりしていて昔の面影が無くてちょっと寂しくなりました。
多分あれじゃもう居ないんだろうなぁって。


2010-03-01 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

久々に僕にもわかるネタがきましたね(笑)
日淡いいですね~♪
自分はナマズ系ならギバチが好きですね。
是非今度フィールドで♪
2010-03-01 21:17 : トッペマ URL : 編集
こんばんは。
コメントが遅れ申し訳ないです。

ギバチとかアカザは刺されるとイタイですよ(>_<)

こちらこそフィールド楽しみにしてます!
そのために出かけた時など、良さそうな川とか
物色してますんで(笑)
ただ以前に比べ、良さげな場所は
随分減ってしまった印象です。
2010-03-03 19:52 : Area URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Area

Author:Area
ペットや映画、ゲーム関係の事など
を書いて行きたいと思います。
よろしくお願いします!!

コメントはお気軽にどうぞ♪


※ヘビの食事画像があります。
  苦手な方はご注意下さい。

◇ご注意
当ブログへのリンクはフリーですが、
ブログ掲載の写真・文章等の
無断での使用、複写、転載、加工はご遠慮下さい。
また、不適切な書き込みはしないで下さい。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AquariumClock 2

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード
