☆★ペットとフィギュアとその他趣味全般★☆


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アクアマリンふくしま

今日は先日行った、いわき市の『アクアマリンふくしま』について
書きたいと思います。
前書いた通り、本当はバショウカジキが見たかったんですが、
死亡してしまったようで。。。

とはいえ、この水族館は結構お気に入りの水族館です。
入っていきなりトリノアシが出てくるあたりのチョイスが◎(笑)
ヌタウナギとかオキナエビスとか深場の生物がなかなか充実してます。
深海好きな自分としては結構重要ポイントですね!

あとナメクジウオ。思ったより小さかったです。
前回見落としたのか、最近展示されたのかわかりませんが、
初めてみました。不思議な生物です。

ここの目玉の一つ、サンマの飼育展示も見所です。
普段見慣れた魚も飼育となると話は別で、
生きたサンマが見れるのはここしかないと思います。(多分)

他にもいろいろいますが書ききれないので
この辺で。
何枚か写真撮ってきましたので一部載せます。

2009_1206_141614-CIMG0475_convert_20091207222835.jpg
スポッテッドラットフィッシュ
ギンザメの仲間ですね。
国内でも展示してるところは数か所しかないと思います。
いかにも深海魚なフォルムがステキ!

2009_1206_145111-CIMG0503_convert_20091207223313.jpg
???
いろいろ入ってます。
こういうスズメダイとかの連中は全くわかりません(笑)

2009_1206_142009-CIMG0476_convert_20091207223057.jpg
ネオケラトドゥス・フォルステリ
大好きです。まさに古代魚な姿がいいですね。
熱帯魚にはまっていたときに飼いたいと思った事がありましたが、
やはりサイズ、寿命の面から考えて飼える人を選ぶ種ですね。
貴重な種なのでなおさら。

2009_1206_154655-CIMG0557_convert_20091207223548.jpg
トラウツボ
ウツボの中で一番好きです。
もし海水魚を飼うならこの種は外せません。
こいつになら咬まれても許せる。(あ、嘘)




そして、バショウカジキ亡き今、
最大の目的でもあった。。。



そう。。。




2009_1206_160635-CIMG0559_convert_20091207223813.jpg
インドネシア・シーラカンス(標本)
これはやばい!超感動!!
これは前回は無かったので、初見でした!!
標本とはいえ実物のシーラカンスが目の前にいるなんて信じられません。
ここぞとばかりに目に焼き付けてきました。
ちなみにこの反対側はお腹が一部切り開かれており、体内を観察出来ます。


これで以上です。
やっぱり久々の水族館はテンション上がりますね~。



2009-12-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Area

Author:Area
ペットや映画、ゲーム関係の事など
を書いて行きたいと思います。
よろしくお願いします!!

コメントはお気軽にどうぞ♪


※ヘビの食事画像があります。
  苦手な方はご注意下さい。

◇ご注意
当ブログへのリンクはフリーですが、
ブログ掲載の写真・文章等の
無断での使用、複写、転載、加工はご遠慮下さい。
また、不適切な書き込みはしないで下さい。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AquariumClock 2

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード
