☆★ペットとフィギュアとその他趣味全般★☆

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

もうノーマルでいいや(笑)

スポッテッド♂でございます。
2009_1004_173655-CIMG0506_convert_20091023194319.jpg
♀に比べ模様も細かく「くすみ」があって、
ケープヨーク?って思っちゃいます。
飼ってて今更恥ずかしいのですが、そもそもケープヨークの定義が
イマイチよくわかりません。。(汗)
どちらも飼育する分には支障はないので、あまり気にしてないですが。

自分の中では、ケープヨークっぽいノーマルってことにしました。
この子はいずれノーマルの♀を導入して、ペアリング予定です。
でもノーマルすら最近見ないですね、スポッテッド。




全然関係ない話ですが、さっき
『遊星からの物体X』を観ました。
知ってる方ならなんでこんな古い映画をいまさら?って思うかもですが(笑)
小さい時に一度見て強烈な印象を残しました。トラウマですよ・・
今ほど撮影技術が無い時代に作られたのに今見てもやっぱコワイです。
ビックリするシーンもわかってても驚きますし、
撮り方とかも素晴らしいです。
犬に化けた“生物”が基地を歩き回るシーンとかもほんとに情報収集してるみたいです。

体に侵入して同化する宇宙生物と人間が戦うって話なんですが、
南極という閉鎖された土地で、誰がエイリアンかもわからず仲間すら
信用できないって状況がさらに恐怖をあおります。
そして正体を見破られたエイリアンは姿を現して襲いかかってくる訳ですが、
このデザインがグロくてキモくて訳わからん姿なのです。
バイオハザードに出てくるクリーチャーを数段レベルアップさせた感じとでも言いましょうか。

観たことない方は一度観て下さい。
今の映画のあるような、CGではない古臭い映像だからこそ
味わえる恐怖がそこにあります。
ただし、心臓の弱い方はご注意を!
もう一度言います、グロ、キモのオンパレードですよ。

スポンサーサイト
2009-10-23 : スポッテッドパイソン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは。
自分が知ってる限りでは、ブロッチが大きく繋がってて、地色とブロッチのコントラストがしっかりしてるものって感じです。
純血のケープヨークとして入荷した固体も過去に見ましたが上記の定義どおりの固体でした。
ちなみに、その純血のケープも結構「くすみ」ありましたよ。

恐らくですがクゥラさんや私の所のスポッテッドは同クラッチで純血ではなくてもケープの血を持った個体で間違いないです。ノーマルとの交配も面白そうですが今のペアを交配させればケープの特徴がより強い固体が出るかもしれませんよ。保障は出来ないですけどv-356

家もクゥラさんの♂固体と特徴が似てるので
ケープヨークっぽいノーマルじゃむごいので
ケープヨーク ノーマルパターンってのでどうでしょう(笑)
意味は変わってないですが(笑)

確かに最近スポッテッド出ませんね。
もう少し知名度が上がればファンも入荷も増えると思うのですがね。
長々すみませんです。
ではまた


2009-10-25 07:58 : hachuux URL : 編集
No title
どうも。

大変詳しい情報をありがとうございます。
ネットで検索してもスポッテッドパイソン自体の
情報が少なくて・・
どうやら、くすみの有無は関係ないんですね~(>_<)
なんだか♀のメリハリが強すぎるせいか、
余計に気になるだけかと思いました(笑)

また、おそらくこのペアは同腹の個体かと思いまして、
血縁的にペアリングは避けた方が無難かと思ったんですよね。
ケープヨークの繁殖は、今の♀を仕上げながら、
好みの♂の入荷を待つ予定です。
いつになる事やら・・(笑)


このヘビもっと人気出て欲しいですよね!

それとノーマルパターン、良いですね。
もしかしたら使わせていただくかもです。(^^♪

ありがとうございました。
では。
2009-10-26 00:12 : クゥラ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Area

Author:Area
ペットや映画、ゲーム関係の事など
を書いて行きたいと思います。
よろしくお願いします!!

コメントはお気軽にどうぞ♪


※ヘビの食事画像があります。
  苦手な方はご注意下さい。

◇ご注意
当ブログへのリンクはフリーですが、
ブログ掲載の写真・文章等の
無断での使用、複写、転載、加工はご遠慮下さい。
また、不適切な書き込みはしないで下さい。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AquariumClock 2

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード
