☆★ペットとフィギュアとその他趣味全般★☆


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

買っちゃった×2

この前家電店に行ったところ、前から欲しかった『簡易撮影ボックス』が
なんと¥2000で売ってまして。
しかも丁度いい40×40サイズで残り一個っていうのも
購買意欲をそそられてつい買っちゃいました!
処分品コーナーはマメにチェックするもんですね~。


そんでもう一つはコレ。
『D-ARTS ウォーグレイモン 』
多分自分たちと同じくらいの年代なら多分ハマったのではないでしょうか!?

ポイントが3000円分ほど丁度余っていたのでリボルテックの
エイリアンかプレデターを買おうとしてたんですが、急きょ変更。

ではでは、写真を。

DSC00702_convert_20110217202106.jpg
とりあえず正面。

DSC00703_convert_20110217202257.jpg
斜め前方。

DSC00704_convert_20110217202417.jpg

DSC00710_convert_20110217203119.jpg
顔アップ。優しげな眼の感じも良く再現されてます。

DSC00705_convert_20110217202550.jpg
背面ブレイブシールドには勇気の紋章。

DSC00708_convert_20110217202851.jpg

DSC00706_convert_20110217202711.jpg
パッケージ風に(笑)

DSC00709_convert_20110217202955.jpg


良いですねぇ。プロポーションはほぼ完ぺきではないでしょうか?
欠点は関節が緩みやすいことと、クロー部分に指紋が
つきやすい事くらいですかね。
それ以外は値段も手ごろですし、買っても損は無いかと思います。

放送から10年くらいたった今でもこうして商品が出るのは
素直に嬉しいですね。

このシリーズは今後も続くようでオメガモン、メタルガルルモンが
控えてるみたいですが、出来ればデビモンを出していただきたいです!

なんだかすごく懐かしくなってきたので今度DVDレンタルしてきます。
2011-02-17 : その他グッズ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

PORTGAS・D・ACE

ワンピース スーパーDX
THE PORTGAS・D・ACE

火拳のエース
エースですよ!エース!
白ひげ海賊団2番隊隊長にして主人公ルフィの兄。

さすがにハンパない人気で店舗からあっという間に消えた商品でした。
ゲーセンで行列って初めて見ましたよ。

しかもバラ売りだとありえん値段付いてるし。

という感じで入手を諦めていたんですが、
たまたま入ったショッピングモールのゲームコーナーで発見し何とか入手です!
そのお店も最後の2つだったみたいで、自分が取った後すぐにもうひとつを
他の人が取っていきました。



では、早速紹介といきましょう。
DSC00395_convert_20100926234105.jpg
まずパッケージ。なかなかシャレたデザインです。

DSC00443 1
驚くべき造形ですなこりゃ。

DSC00488_convert_20100926233949.jpg
顔もソックリ。メーカー気合入れすぎ(笑)

DSC00481_convert_20100926233432.jpg
塗装もしっかりしてます。影の感じとか。

DSC00482_convert_20100926233554.jpg
背中の白ひげ海賊団マークもばっちり。

ここからは↓フラッシュ有り。
DSC00487_convert_20100926233831.jpg

DSC00483_convert_20100926233709.jpg
細かいアクセサリー類もしっかりと作りこまれてます。
ちなみにサイズは全高26センチとなかなか大きいんですよ。


っとざっと紹介しましたが、本当にかなり凄いですねこれ。
ヘタな市販品より良く出来てます。
素立ちポーズってのもまた良いですね。
いやぁ素晴らしい!



余談になりますが、アニメでエースを演じる
声優さんとはちょっとした縁があるので
そういう面からも非常に親近感のわくキャラです。

2010-09-27 : その他グッズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クマドリイザリウオ

食玩連チャンでいきます!

今回はチョコQ どうぶつ奇想天外シリーズから、
クマドリイザリウオを紹介します。

今はクマドリカエルアンコウって名前に変わりましたが、
当時の商品名で“イザリウオ”としてます。


コレ、見てわかるように凄い作りこまれてます。
お菓子のおまけだなんて信じられないですね、ほんと。

DSC00370_convert_20100908214410.jpg

DSC00373_convert_20100908214532.jpg
この商品、本体とは別に小魚が付属してまして、
実は隠れたギミックが・・・

DSC00375_convert_20100908214700.jpg
なんと口を開く事が出来ます。

と言う事は・・・

DSC00376_convert_20100908214819.jpg
こーんな事が出来ちゃいます!

DSC00377_convert_20100908214942.jpg
本体だけで十分ホールドできるので、
捕食Verで飾ることも可能。
遊び心の詰まった楽しいアイテムです。


もし自分が海水魚を飼うならクマドリカエルアンコウと
トラウツボは外せないってくらい好き。

2010-09-08 : その他グッズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ゼニガメ

今回はチョコQ ペット第4弾から、
銭亀です。

ペットシリーズのためか、あえて“銭亀”で
ラインナップしてるあたりが良いですね。

DSC00345_convert_20100907213547.jpg

DSC00346_convert_20100907213658.jpg

サイズもほぼ原寸大になってるかと。
2010-09-07 : その他グッズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヤマトメリベ

昔、食玩を結構というかかなり集めてまして、
その中の1つ。

チョコQ 第9弾より
ヤマトメリべです。

こんな化け物じみた姿ですが、実在する生物なんです。
しかもこの日本に。
ただ、あまり遭遇する機会は無いかもしれないですね。
結構レアらしいので。

DSC00347_convert_20100906190905.jpg

DSC00348_convert_20100906191047.jpg

体長50センチに達する大型のウミウシの仲間で、
特徴的な頭部で小動物をとらえて食べてるようです。

なんとも不気味ですね~。

これが当時チョコ(食品)の中から出てきたと考えると、
凄いなって思っちゃいます。





2010-09-06 : その他グッズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

究極の闇をもたらす者

「究極の闇を始めるよ・・・」



登場回数こそ少ないが、ラスボスとして物凄い存在感のあったキャラクター
グロンギ最強の戦士、ン・ダグバ・ゼバ。

とてつもない強さで主人公を圧倒し、
「使ってはならない力」を使うこと決意させるという過程が非常に好きでした。

DSC00183_convert_20100826230413.jpg

DSC00187_convert_20100826230557.jpg

DSC00188_convert_20100826230817.jpg

DSC00192_convert_20100826230939.jpg

ダグバと言えばこのポーズって感じの手を前に出した造形。
自然発火で3万人の殺人という、他のグロンギとは格の違いを見せつけました。

この殺人シーンは今観ても結構コワイものがあります。
次々と生きたまま焼かれ殺されていく人々の中、ただダグバの笑い声が響くという。

そしてあの名シーン、雪山でのラストバトルにつながるわけですね。
いや~素晴らしい。


ちなみにこれはDGシリーズのガチャなんですが、
ビックリするくらいの出来の良さです。
更に放送から約10年が経って尚、商品が出るあたり
やはり相当な人気があるんでしょうね。

S.H.Figuarts版を紹介すると言いつつ、
こっちが先になってしまいました。





2010-08-26 : その他グッズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ゲーセン奮闘記

お盆休みに久々にゲーセンに行ってきました~♪

頑張って大量にゲットしてきましたよ!

それでは早速紹介に移りたいと思います。

まずはこれ
DSC00049_convert_20100816184242.jpg
ワールドコレクタブルフィギュアのワンピースシリーズ。
クロコダイルと鷹の目のミホーク。
ワールドコレクタブルって今までドラゴンボールしか集めてなかったんですが、
今後はワンピースもターゲットにしていきます。
新シリーズが出たので在庫処分したかったのか、台の設定がかなり甘く、
3回で2個ゲットです。


DSC00046_convert_20100816184702.jpg
DX王下七武海フィギュアのドンキホーテ・ドフラミンゴ。
実はワタクシ、ワンピースってちゃんと読んだことないんですよ。
テレビ放映のやつをたま~に観る程度なので。
だからドフラミンゴについても声がオタコンってくらいしか知らないんですよね。
これはまぐれで3回でゲット。運が良かった。


DSC00047_convert_20100816185240.jpg
同じくDX王下七武海フィギュアの海侠のジンベエ。
今回の戦利品の中で一番の癖者でした。
なんたって重量がハンパじゃなく、中々動かないんですよ。
でも、後少しのところまでずらしたので、
ここまで来たら引き下がれないと思い、続けてプレイ。
おかげでジンベエ単品にはそれなりのお金がかかってます。


DSC00048_convert_20100816190444.jpg
DXハイクオリティフィギュア劇場版 ブロリー。
これが欲しかったんですよ。
人気あるので探しても見事にブロリーだけ無い店舗が多いんですよね。
バーダックは顔の造形が好みじゃなく、ゴテンクスは元々そんなに好きじゃないので、
最初っからブロリーしか狙ってません。
これも出てからしばらく経ってるためか、設定甘めだったようで
数回で取れました。これはかなりラッキーとしか。


DSC00050_convert_20100816191330.jpg
モンスターハンター スタチューモデルモンスターズ リオレウス。
当初はスルーしてたものの、見本で飾ってあったのを見て、
あまりの造形の良さにそのままゲッツ!
個人的に現在までにリオレウスの造形物の中でもトップクラスだと思います。
特に頭部の造形が良く再現されてますね。
このシリーズの今後に期待したいです。
是非、グラビモスとフルフルを。


今回は以上です。
これで計3000円ちょっとかかってます。(主に某魚人)
それでも今回はかなり調子が良い方かと。
と言うより最近のゲーセンは持ち上げるのではなく、徐々にずらす攻略が
主流なのである程度の出費が必要なのです。
逆に言えばそれなりにお金を入れると自分みたいなヘタでも取れます。
さぁ苦手な皆さんもレッツチャレンジ!!

2010-08-16 : その他グッズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ユーリプテルス

今回はウミサソリ、ユーリプテルスです。
チョコラザウルスの第2弾より。
第2弾は結構マニアックなチョイスでかなり好きなシリーズでした。


今回は古生物の中でも特に好きなウミサソリについて。
ウミサソリと言っても何種類もあり、形態的にも全然違います。

まずスタンダードなこのユーリプテルス。
ハサミを持つプテリゴートゥス。
ウデムシみたいなミクソプテルスなど。

どれもカッコイイですよ!!

ちなみにサイズは20センチ程から、大型種になると2メートル前後までと、
かなり大型な生物である事が伺えます。
数年前に見つかったウミサソリのハサミの化石は全身を復元すると、
2.5メートルもあるんだそうです。
当時の海では最強の生物だったようですね。

あと結構ビックリしたんですが、
一部の種は短時間なら陸上でも活動できたらしいです。
何のために陸に上がっていたのかは不明ですが、
それを想像するのもワクワクしますね。

2009_0921_195238-CIMG0198_convert_20100602234509.jpg

このユーリプテルスなんかはたまに化石が出回ったりします。
ある程度完全に形が残ったものですと、結構お値段張りますが・・
いつかは自分もウミサソリの化石を部屋に置きたいですね。


2010-06-02 : その他グッズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

メイオラニア

前回シネミスガメラを紹介したので、
今回は『メイオラニア』でいきます。
同じくチョコラザウルス第2弾より。



メイオラニア
形態を見ればわかる通り、リクガメの仲間です。
甲長だけでも1メートル前後、長い尻尾も合わせると、
2メートル近くまでなるという巨大種でした。

大きさもさることながら、頭部にはツノを持ち尻尾もトゲで
武装するという戦車の様なカメです。

いかにも古代生物って風貌で中々いかついですね。
こんな姿でも生き残れなかったのは、そうとうに厳しい環境だったのでしょう。
ちなみに草食なのか肉食なのか未だハッキリと分かってないそうです。
もし肉食だったらコワイですね。

2009_0921_193334-CIMG0301_convert_20100531233717.jpg

2009_0921_193401-CIMG0303_convert_20100531233837.jpg

2009_0921_193415-CIMG0304_convert_20100531234054.jpg


カメグッズ繋がりで。
先日、買い物に行った際、『ネイチャーテクニカラー 日本のカメ』って
ガチャガチャを見かけたんですが、中々のハイクオリティでビックリしました。
まぁ一回300円もするみたいですが。
小銭が無くスルーしたんで今度見かけたらやってみたいと思います。

・リュウキュウヤマガメ(赤褐色個体)
・リュウキュウヤマガメ(青褐色個体)
・ヤエヤマセマルハコガメ

が、狙い目ですかね!

2010-05-31 : その他グッズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

シネミス・ガメラ

画像フォルダを漁ってると、結構未紹介の画像があるので
出来るだけ画像を入れて更新していきますね。



今回は『シネミス・ガメラ』チョコラザウルスのおまけでした。

別にガメラの強化Verとかじゃなく白亜紀のはじめ、
実際に生息していた絶滅種のカメです。
ただ、名前に関しては本当にガメラから取ったみたいですね。
(学者の人が映画ガメラのファンと聞いた事があります。)

甲長は20センチくらいと比較的小さいですが、
翼のようになっている独特の甲羅のため、一度見たら忘れられない姿をしてます。

もし今も生息していて実際に飼えるとしたら、
大きい水槽が必要になるでしょうねぇ。
見るからに泳ぎます!って見た目ですから。

2009_0921_183853-CIMG0238_convert_20100527182151.jpg

2009_0921_183906-CIMG0240_convert_20100527182044.jpg

化石から生前の姿を想像出来ても色まではわかりません。
そこで実際の種類を参考にするのは面白いアイデアですね。
これ、まんま『ベニマワリセタカガメ』です(笑)
2010-05-27 : その他グッズ : コメント : 4 : トラックバック : 1
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

Area

Author:Area
ペットや映画、ゲーム関係の事など
を書いて行きたいと思います。
よろしくお願いします!!

コメントはお気軽にどうぞ♪


※ヘビの食事画像があります。
  苦手な方はご注意下さい。

◇ご注意
当ブログへのリンクはフリーですが、
ブログ掲載の写真・文章等の
無断での使用、複写、転載、加工はご遠慮下さい。
また、不適切な書き込みはしないで下さい。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AquariumClock 2

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード
