☆★ペットとフィギュアとその他趣味全般★☆


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5月に入りましたね。

ちょっとデジカメの調子が悪く、しばらくは古い画像もしくは
画像無しの記事が続きそうです。


リンク先のおニ方と先日フィールドに出向いた際に撮影した写真です。
(トッペマさん、あまぞんさん、お疲れさまでした。)
2010_0501_110041-CIMG0868_convert_20100508004205.jpg
アカハライモリ捕れました!
前回は自分では1匹も捕れませんでしたが、今回はやりました。
2010_0501_110207-CIMG0869_convert_20100508004603.jpg
これらの写真を最後にデジカメが調子悪くなり・・・

他シマヘビ、シュレーゲルアオガエル等様々な生物を観察出来ましたが、
私自身は全てリリースしました。

そうそう、ペイン畜生道が木の葉強襲時に口寄せするような
トンデモナイ生物も見つけたんですが、上記の通り写真がありませんので、
興味のある方はトッペマ氏のブログをご参照ください。(笑)

2010-05-08 : フィールド : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

野外出動

3/21に行った野外採集の様子をお伝えします。

まだ肌寒さも残る3月なので、そんなに生き物も見られないかな?と、
思ったんですが、そこそこの生物が観察出来ました!

2010_0321_135215-CIMG0755_convert_20100322233737.jpg



ヤマカガシ
有毒ですがカッコイイです。他にもう1個体確認出来ました。
そろそろ活動始める頃のようです。
2010_0321_141412-CIMG0756_convert_20100322233458.jpg

2010_0321_141445-CIMG0758_convert_20100322233617.jpg

アズマヒキガエル
水路より引き揚げたところ。それでもオスは離さない!
交接中に失礼しました(笑)
2010_0321_142640-CIMG0760_convert_20100322234601.jpg

2010_0321_142713-CIMG0761_convert_20100322234457.jpg

他、ニホンアカガエル(ヤマじゃなかったみたいです。)、アカハライモリ等様々な生物が観察出来ました。
同行したお二方がそれぞれのブログで詳しく書いて下さると思うので、(笑)
当ブログでは簡単な紹介までに。
2010-03-22 : フィールド : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Area

Author:Area
ペットや映画、ゲーム関係の事など
を書いて行きたいと思います。
よろしくお願いします!!

コメントはお気軽にどうぞ♪


※ヘビの食事画像があります。
  苦手な方はご注意下さい。

◇ご注意
当ブログへのリンクはフリーですが、
ブログ掲載の写真・文章等の
無断での使用、複写、転載、加工はご遠慮下さい。
また、不適切な書き込みはしないで下さい。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

AquariumClock 2

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード
