☆★ペットとフィギュアとその他趣味全般★☆


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Resident Evil  リッカー

これ本当は買う予定なかったんです。
さすがに不気味すぎて・・

そしたら近所のトイザらスの処分品コーナーに500円で売ってて、
気づいたらコレ入った袋を下げてました。

今更クリーチャー系のフィギュアを買うのは気にしないですが、
さすがに今回はちょっと抵抗がありましたね~。
ネカのフィギュアは箱が透明なんで、中が見えますから。

処分品だけあってパッケージのダメージがひどかったので、
開封しました。
いやぁ不気味だ・・
どうもリッカー見ると“凶悪な人体模型”ってイメージがあるんですよね。

あとタイラントも有ったんですが、買っておけば良かったと
今更後悔です。


では、紹介を。
DSC00177_convert_20100914210700.jpg

DSC00158_convert_20100914210920.jpg

アンブレラ社の作りだした生物兵器。
生きた人間に直接T-ウイルスを注入して変異させる事で誕生させる。
眼球が退化し、脳と筋組織が露出したおぞましい姿で、
名の由来にもなってる槍の様な舌と巨大な鉤爪が武器。

(あ、ちなみにゲーム版はまともにプレイした事ないので、
映画版の設定しか知らないのです。)

バイオハザードの世界を象徴するクリーチャーの一種ですね。
ちなみに映画第一作目ではラスボスとして登場してます。

何とも薄気味の悪いキャラですね。
私でもこんなグロいの人の目につくとこに置いておくのは抵抗あります。


あ、あとバイオ繋がりで。
昨日バイオハザードⅣアフターライフを観てきました。

若干、マト○ックスっぽいシーンも多々ありましたが、
結構楽しめる作品でしたね。
ミラ・ジョヴォヴィッチのアクションはとにかくかっけーの一言!
あと悪役のウェスカー議長も良い味出しました。
デザートイーグルを2丁でぶっぱなすとはT-ウイルス強化の賜物ですか(笑)

ただ、今回一つ不満があるとすれば3Dしかなかった事。
3D映画の良さが全く分からん!!!
2010-09-14 : その他映画グッズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

私がアイアンマンだ!

アイアンマン2を見てきました。

やっぱ期待を裏切らないですね!
前作を観て面白かったっていう人には絶対お勧めです。
登場人物も前作に出てきた人物はほぼみんな出てきますし。

ただ・・ローズ中佐の役者のみ配役が変わっていて残念でした。


ちなみにCMで「鉄なめんなよ」って言ってますけど、
マーク3以降は本当は鉄製じゃないんですよね。(笑)
これは第一作において主人公自ら「実際は鉄じゃない」と言ってますから。
あ、でも同時に「響きがいい」って理由でアイアン(鉄)マンって名乗ってますけどね。


2010_0301_223313-CIMG0754_convert_20100615211315.jpg
↑アイアンマン マーク3 フェイスマスク型のDVDケース。
顔の部分を開くとDVDが2枚入るようになってます。
amazonでの限定でDVDに付いてきました。
2010-06-15 : その他映画グッズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

邪神覚醒

ギャオス変異体 イリス
コナミのSFムービーセレクションより。

何気に日本の特撮もけっこー好きだったりします。

このシリーズは他にエイリアンなどもあるんですが、
造形がハンパじゃなく、値段も安いので大好きなシリーズでした。
ほんと、多分この造形を超える食玩はこの先もないですね。それくらい。
しかし、今現在新商品のリリースは無いみたいでして、残念です。
『SFムービーセレクション スターシップ・トゥルーパーズ』を
密かに期待していたんですが。(笑)

ガメラに至っては、平成版(2パターン)と昭和版がありましたが、
昭和版は1つも入手してません。
平成版もレギオンとイリス狙いで買っていたので、
通常版、リペイント版共にガメラ、イリス、レギオンがダブり数個づつしか
手元にありません。
ソルジャーレギオンも入手しとくんだったぁ。。。

2010_0302_030142-CIMG0792_convert_20100304203126.jpg
もう、何が何だかわからん姿をしてますね!
ま、それが良いんですが!

久しぶりに平成3部作、観たくなってきました。
2010-03-04 : その他映画グッズ : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

かーなーり、Maniac!!(笑)

映画『スターシップ・トゥルーパーズ』に登場の
アラクニド・ウォリアー(だったかな?)です。
簡単に言うと、3~4メートルくらいのバカでかい虫(正確には虫型エイリアン)ですね。
2009_0626_214446-CIMG0018_convert_20090707212223.jpg
フィギュア自体は高さ6~7センチで現物よりだいぶ小さいです。

劇中、大群で兵士に襲いかかり、さらに人間より
大きいんでかなり怖いです・・
しかも、一匹一匹がめちゃ強いんです。
銃で撃ってもなかなか死なずにその鎌やら足やらで
グサグサ刺され、鋏まれれば真っ二つに・・・ひぇぇぇ
   結構グロいです

残酷なシーンもありますが映画自体は結構おもろいので
見たことない方は是非見てみては???
ちなみに3までありますけど、2~3はおススメ出来ません(笑)


なんでこいつを紹介しようと思ったかというと、
先日アップしたジャングルカーペットパイソンに色合いが似てません!?
それだけです、はい。
2009-07-07 : その他映画グッズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヴェノム!!

マスターレプリカ社のミニレプリカマスク ヴェノムです!
ヴェノム1
いやぁ~実にカッコよろしい。
ヴェノム自体好きなキャラですが、この商品の出来も最高で
非常に良く出来てます。
ちなみにサイズは15、6センチ位ですかね。
サイズの割に重量があり高級感あります。
この辺も高ポイント。

映画での登場シーンは少なめですが、やっぱヴェノムめちゃかっけーっす!
やっぱ男は悪役だなぁ(笑)
2009-06-25 : その他映画グッズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Area

Author:Area
ペットや映画、ゲーム関係の事など
を書いて行きたいと思います。
よろしくお願いします!!

コメントはお気軽にどうぞ♪


※ヘビの食事画像があります。
  苦手な方はご注意下さい。

◇ご注意
当ブログへのリンクはフリーですが、
ブログ掲載の写真・文章等の
無断での使用、複写、転載、加工はご遠慮下さい。
また、不適切な書き込みはしないで下さい。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

AquariumClock 2

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード
