☆★ペットとフィギュアとその他趣味全般★☆


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Aliens vs Predator

更新サボり気味です・・

原因はコレ。
DSC00514_convert_20101013002241.jpg



PS3用ソフト Aliens vs Predator !!

日本では一般販売されて無い商品なんで馴染みが無いかも知れませんね。

ですが、ネットショップなどでは輸入盤が購入可能です。


プレイした感想。

なにこれ!?めちゃ楽しい!!
画質もキレイですし。

最初はプレデター編から初め、
エイリアン編をクリアし、今は海兵隊編でクイーンを倒したあたりです。

映画の世界観とかよく守られてるし、
それぞれキャラの特徴をうまく生かしてるなって思えました。
若干それぞれのストーリーが短いかなぁって感じも有りますが、
まぁ許せる範囲です。

欲を言ったら、プレデターのスピアで格闘攻撃が出来たらいいなと思ったのと、
後半のマスクのデザインはどうにかならなかったのかなと。

でも、全体的に見れば個人的にかなりのヒットですね。
エイリアンとプレデターが好きな人は絶対損しません。


では、またこれからパルスライフルでエイリアンを倒しに行きます。




2010-10-13 : エイリアン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ニューウォーリアー

コナミのSFムービーセレクション エイリアンより
ニュー・ウォーリアー。

エイリアン4に登場するエイリアンです。
エイリアンも作品によって微妙に姿が違うので、
そういった目線で映画を観るのもまた楽しいんですよね。

では、ざっと紹介していきます。
DSC00326_convert_20100901224719.jpg
外見的特徴としては、まず逆関節の脚部。
DSC00331_convert_20100901225121.jpg
後はビッグチャップのようなフード付きの頭部。
DSC00329_convert_20100901224842.jpg
この美しい脚線美がいいですね。
CG処理だからこそのこの脚なので、スーツに人が入って演じていた
2のウォーリアーはいたって普通の脚でしたから。
でも、アップで映るカットではもちろんスーツでの撮影も有ったでしょう。
DSC00332_convert_20100901225217.jpg
商品としても同シリーズトップクラスの出来栄えかと。
言われなければ誰も300円の食玩とは思わないでしょう。
DSC00330_convert_20100901224959.jpg

劇中では知能の高さを描くシーンが多かったですね。
仲間を殺害してその血を利用して脱出を図ったり、罠を仕掛けたりと
それはもうやりたい放題暴れまわりました。

中でも結構好きなシーンの一つが泳ぐシーンですね。
あのかっこよさはため息もんです。
観てない人にも是非観ていただきたい。



11月にはエイリアン・アンソロジー:ブルーレイBOX も発売するようなんで
今から楽しみなんですよ!もちろん予約済みです♪

限定版に弱い私ですが今回は通常版にしました。

限定は¥5000以上高い割にエイリアンエッグフィギュアの造形がイマイチ好みじゃなく、
ジャケットもン~って感じだったので。
5000円あるならネカあたりのフィギュア買っても楽勝でお釣りが来ますから。

それに通常版のフェイスハガーのジャケットの方が自分的にヒットでした。

2010-09-01 : エイリアン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

エイリアン2

この前友人との会話でエイリアン2の話題が出たんで、
観たくなって今日観ました!

何度観ても楽しい作品です。
エイリアン2はホントに傑作だと思います。
壁から次々エイリアンが出てくるシーンがめちゃかっこえぇ。
やっぱりビショップ最高!
自分もローダーの免許欲しい!
GAME≪地球防衛軍3≫でおなじみセントリーガンも登場します!!

2010_0305_014040-CIMG0821_convert_20100627221146.jpg
コトブキヤ ワンコインフィギュアのクイーンエイリアン。
ボーナスパーツで完成する全身像。
2010-06-27 : エイリアン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スペース・ジョッキー

エイリアン最大の謎の1つ(自分の中で)である、
スペースジョッキー。
コナミ製のSFMSのシークレットアイテムです。


未知の信号を頼りに惑星LV-426に着陸した乗組員が見つけたもの。
それは宇宙船と胸部を破壊された巨大な異星人の死骸だった・・

2010_0305_020947-CIMG0799_convert_20100529000821.jpg
いったいコイツは何なのか!?
パッと見は椅子に座った人型の生物が、望遠鏡か砲台を覗くような
姿なんですが。
よく見ると脚部にあたる部分は無いように思えます。
さらに血管状の器官が腕から椅子まで連結していたりと、
何処までがスペースジョッキーの身体なのかさえ分かりません。

謎すぎる・・・
2010-05-29 : エイリアン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

四足歩行

SFムービーセレクション エイリアンより、
イヌに寄生し誕生したドッグエイリアン。

宿主の四足歩行と俊敏な動きを受け継ぎ、
刑務所惑星の囚人を殺していった。。。
熔鉄をかけても死なないなど、
エイリアンの中でもかなり強い。

ドッグエイリアンが珍しいのは四足歩行だけでなく、
人間を食べる画写があること。
これは今のところ数あるエイリアンの種のなかで
ドッグエイリアンのみです。

2010_0305_021543-CIMG0813_convert_20100306232726.jpg
これはいい!テカリ具合が最高です!
僕は、これ見るとリッカー(バイオハザード)を思いだします。
色とか、天井に張り付くとか。
でも比べるまでもなく全然似てないんですけどね(笑)



2010-03-06 : エイリアン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

デフォルメ

HOTTOYSの大人気シリーズ、コスベイビーの
プレデリアン。
2009_1127_011459-CIMG0624_convert_20091127232640.jpg
ずいぶんと、まぁ可愛らしくなったもんです。
小さくなってもHOTTOYSクオリティー!
2009-11-27 : エイリアン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

AVPやりますね♪

本日の金曜ロードショーにあわせて!

マクファーレン社のAVPシリーズ2より
ALIEN ATTACKS PREDATORとALIEN QUEEN with BASEです。

すみません。
こちらは未開封でさらにボケボケ写真ですが。(汗)

組み立てた画像が見たい方は各自調査を♪
多分『マクファーレン AVP シリーズ2』とか
入れると画像出ると思いますんで!

まずはALIEN ATTACKS PREDATOR。
2009_1010_163717-CIMG0446_convert_20091016194859.jpg
チョッパープレデターが倒されるシーンを再現したアイテム。
エイリアンの尻尾が長すぎ(笑)って突っ込みたくなりますが、
動きがあって、造形も申し分なく、値段の割に良くできています。
個人的にはこのシリーズで一番おススメ。


そしてALIEN QUEEN with BASE。
2009_1010_163659-CIMG0445_convert_20091016194959.jpg
こちらはエイリアンクイーンとエッグが造形されたベースが付くんですが、
同リリースのスカープレデターとベースを繋げられるみたいです。
単純にクイーンがカッコよすぎるのでこちらもおススメ。


これらは劇場公開当時に購入したもので、
何年も押入れに眠っておりました。

多分今だったら全4種購入しちゃうんでしょうが、
学生には少々きつくその中から2種のみの購入となりました。。

今ではそれなりに入手困難になりましたね。
こうゆうアイテムは見つけたら即買う事をおすすめしますよ。

それではみなさん!
突っ込みどころ満載なエイリアンVSプレデターを
お楽しみください。

2009-10-16 : エイリアン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ウォーリアー

エイリアン2登場の『エイリアン・ウォーリアー』。
前作のビッグチャップと違いフードの無いタイプです。
集団で襲いかかってくるシーンは怖いですよね・・
でもよく見るとめっちゃカッコイイ、デザインなんですよ。
2009_1001_021807-CIMG0449_convert_20091001225230.jpg
~コナミ・SFムービーセレクション エイリアン・ウォーリアー~
造形・塗装がはっきり言って食玩のレベル超えてます。
2009-10-01 : エイリアン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

その2~☆

ハイ!先ほどの続きでーす。
ok7_convert_20090714212057.jpg
上を向く。の図。
ok9_convert_20090714212215.jpg
プレデターのDNAの影響からか体つきは筋肉質で、
外骨格的な通常のエイリアンとは異なった印象です!
ok10_convert_20090714212610.jpg
強力な殺傷力を持つ尻尾。
トゲトゲで先端は槍状になっています。
ok8_convert_20090714212702.jpg
う~ん、素晴らしいです!!!

映画では暗くてその全身が良く見えませんでしたが、
良いデザインですね♪

---------プレデリアンについて以下、ネタばれ有り---------
エイリアンクイーン以外で唯一単体で繁殖でき、
プレデターの特性を持ち合わせているためか、
戦闘能力もかなり高い。
劇中では最強のプレデター【ザ・クリーナー】と戦いました。
戦闘では優勢に立つことが多かったのですが最終決戦時、
インナーマウスを引きちぎられ、頭部をリストブレイドで
貫かれて・・・
しかしそれでも即死には至らず、その状態から尻尾で反撃してクリーナーを貫き、
お互い瀕死のまま軍の爆弾で消滅し相討ちへ。。

強いのは十分わかるんですが、
前作のエイリアンクイーンのほうが強い気がしません?(笑)



2009-07-14 : エイリアン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

究極のハイブリッド。

すいません(><;;
対象が大きいので全身画像がありません。
(1/6サイズなので直立すると45センチ水槽の幅位)
あと写真多いので2回に分けます。


『HOTTOYSムービー・マスターピース  プレデリアン』
ok1a_convert_20090714205028.jpg
かっちょえぇ。
ok2a_convert_20090714205157.jpg
プレデターに寄生して生まれたのでプレデターの特徴を
受け継いでいます。(4本の牙やドレッドへアー状の器官等)
ok3a_convert_20090714205252.jpg
1作目のエイリアンのように頭部に透明フードと
眼球の無い眼窩が見えます。
ok5a_convert_20090714210250.jpg
↑牙展開&インナーマウス。
ok4a_convert_20090714210347.jpg
↑頭部上から。
特徴的な形状をしています。
すごーくイカっぽい(笑)

その2へ続く。・・

2009-07-14 : エイリアン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Area

Author:Area
ペットや映画、ゲーム関係の事など
を書いて行きたいと思います。
よろしくお願いします!!

コメントはお気軽にどうぞ♪


※ヘビの食事画像があります。
  苦手な方はご注意下さい。

◇ご注意
当ブログへのリンクはフリーですが、
ブログ掲載の写真・文章等の
無断での使用、複写、転載、加工はご遠慮下さい。
また、不適切な書き込みはしないで下さい。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

AquariumClock 2

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード
