☆★ペットとフィギュアとその他趣味全般★☆


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あちぃー

そして、ワンピースにハマりそう。

DSC00308_convert_20100905110125.jpg


2010-09-05 : スジクビヒメニオイガメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

がんばってます

水換え後はいつもこう

DSC00034_convert_20100819222636.jpg
2010-08-19 : スジクビヒメニオイガメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

目覚めた!?

寒期も無加温飼育していたスジクビですが、
最近の暖かい気温で春を察知したのか、積極的に動き回るようになってきました。

ということで、少量を給餌してみました。

少し反応が鈍かったですがちゃんと完食しました。

2010_0314_222945-CIMG0672_convert_20100315180110.jpg
2010-03-15 : スジクビヒメニオイガメ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

次こそは!

こいつらの卵を取りたいものです。
今春には繁殖してくれるかな~~♪

2009_1123_163443-CIMG0571_convert_20091220145156.jpg

かなり激しく盛ってるんですけどね(笑)
2009-12-20 : スジクビヒメニオイガメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ワイルド

2009_1202_163642-CIMG0574_convert_20091203233439.jpg
この姿はCBでは再現出来ませんね。
2009-12-03 : スジクビヒメニオイガメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

審判の日

どうも!
連休中は少しバタバタしておりました。

んで、例のターミネーターのブルーレイ&DVDは
ちゃんと発売日に届き、もう鑑賞済みです。

時間が無く、付属品はまだちゃんと開封して見てないんですが、
エンドスケルトン、かなり出来良いです。
すげーかっけーです♪
目もちゃんと光ります。
ただ結構サイズがあるんで置き場所が・・・

あと、DVD付属のモト・ターミネーター。
こちらは付属品のみ知人から未開封の状態で譲っていただきました。
感謝です。(さすがにブルーレイとDVDはどちらか有ればいいですからね)
“4”で見て、『何これ!めっちゃカッコイイ!』って思ったマシーンでしたが、
フィギュアは正直びみょー(笑)
形も映画となんか違う・・・
それもそのはず、初期段階のデザイン画を立体化したものらしいのです。
決定的なものとしては、目が映画版は縦2つであるのに対して、
初期版は横。縦の目が好きだったのにィーー!
これから買う方はご注意を!

↑以上はちゃんと開封したら写真載せます。


ソフトの方はというと、さすがブルーレイだけあってかなり綺麗でした。
音質も大迫力で文句なしです。
特に銃撃音とか迫力すごいです。

でも、一緒に購入したT2プレミアムVer2。
これが一番良かったです。結構古い作品でありながら、画質かなり良く
フジテレビ版吹き替え収録とT2決定版ですよ。
久々に良い買い物をしました。



2009_1123_163331-CIMG0569_convert_20091123185235.jpg






2009-11-23 : スジクビヒメニオイガメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いろいろ♪

とりあえず感想を!

まずは『鴨川ホルモー』
山田孝之主演の映画です。
結構面白かったですよ。
自分もホルモーやってみたいって思いました(笑)
使う人によって鬼の服装や武器が違うのもおもしろい設定です。
※ホルモーとは自分の鬼を相手の鬼と戦わせる架空のゲームです。
ある儀式をしなければ鬼が視認できないので、ゲームをしてる光景は、
鬼が見えない一般の人からしたらかなり奇妙で笑えました。


次は『ターミネーター・サラコナークロニクルズ セカンドシーズン』
やっと最終話まで観終わりました。
途中のグダグダ感があり、観るのがめんどくさくなっていましたが、
何とか最終話までいきました。
途中まではアレですが、最後の2~3話で急展開がありすごく良かったです。
ただシーズン3は未定だそうで、ラストは中途半端です。
ジョン・ヘンリーとか、ウィーバー社長とか。
シーズン3是非製作していただきたいものです。


最後『NARUTO疾風伝』
29日放送分はなんと!
悲しすぎる、自来也最後の戦いの話でした。
漫画で読んだので知ってはいましたが・・(涙)
NARUTOはアニメの演出が素晴らしいので、
カカシ先生のボーイズライフとか感動的なストーリーは
特にクオリティが高いですね。ヤバいです。

2009_0901_163259-CIMG0065_convert_20091031004726.jpg



2009-10-31 : スジクビヒメニオイガメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もっと欲しい、もっともっと欲しい。

スジクビヒメニオイガメ。Sternotherus minor petltifer

2009_0901_163146-CIMG0044_convert_20090908181603.jpg
あと2~3ペアは欲しいんですが、
なんだか全然見かけませんね、スジクビ。








2009-09-08 : スジクビヒメニオイガメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新しい餌!

家ではカメ用の人工餌は『テトラ レプトミンスーパー』を
使用しておりました。

というのも家のカメたちは偏食揃いでして、(汗)
唯一まともに食べるのがレプトミンスーパーだったからです。

そして今回、『キョーリン カメプロス』という商品を買ってみることに。

与えてみたところ・・
ちゃーんとみんな、それもがつがつ食べてくれました。

他の人工餌に見向きもせず、
レプトミンスーパーしか食べなかったオオアタマガメも
オオアタマヒメニオイも!
(あ、この2種はまだ載せてないので、その内紹介予定です。)

もちろん、ハラガケ、フロリダ、スジクビも。
ただしハラガケからすると少々小さいようで、
少し食べにくそうな感じはありましたが。

しかもあまりバラけない感じで、ニオイも抑制するみたいです。

コレ、かなり良い商品なのでは??


2009_0705_152532-CIMG0077_convert_20090820183051.jpg
スジクビ♂ 手の角度が面白い一枚(笑)
2009-08-20 : スジクビヒメニオイガメ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

おっす!!

スジクビ♂
2009_0705_153046-CIMG0086_convert_20090721235644.jpg
頭を出したので思わず1枚。
ニオイガメのこういう写真って難しいですね。
引っ込めたまま出てこないこともしばしばなので。
2009-07-21 : スジクビヒメニオイガメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

Area

Author:Area
ペットや映画、ゲーム関係の事など
を書いて行きたいと思います。
よろしくお願いします!!

コメントはお気軽にどうぞ♪


※ヘビの食事画像があります。
  苦手な方はご注意下さい。

◇ご注意
当ブログへのリンクはフリーですが、
ブログ掲載の写真・文章等の
無断での使用、複写、転載、加工はご遠慮下さい。
また、不適切な書き込みはしないで下さい。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AquariumClock 2

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード
