☆★ペットとフィギュアとその他趣味全般★☆


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

脱皮?

色味がずいぶんくすんできましたが、
食欲はあるみたい。

DSC01283_convert_20110803235709.jpg
2011-08-03 : アマゾンツリーボア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2代目

実は2ヶ月くらい前から居ました。

前に一度死なせてしまい、
その後いつかまたリベンジをと思って
おりましてやっと見つけたこの個体。

これだけカラバリが豊富な種の中で、
一番好きなのがこんな感じのタイプ。
今回のは地色が緑かかった色であり
若干雰囲気は違った感じがします。

でも、この毒々しい感じが良いのです。

DSC01279_convert_20110727174328.jpg

DSC01281_convert_20110727175314.jpg


飼い始めてからブログ登場までに一回り程大きくなりました。
2011-07-27 : アマゾンツリーボア : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

不安・・

寒さのせいか、最近餌食いが悪いんですよ・・
2010_0121_192607-CIMG0645_convert_20100123160740.jpg
2010-01-23 : アマゾンツリーボア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

年末はハードです。。。

年明けまで予定ビッシリですよ。

ああハードだぁ。

ところで、『サロゲート』って映画知ってます??
今度公開される映画なんですが、(主演ブルース・ウィリス)
内容は見た目自分とそっくりのロボットに生活を代行させるというもの。

これがあったら、こんな時助かりますし
仕事は絶対ロボットに行かせますね!(笑)

2009_1210_223633-CIMG0608_convert_20091226154149.jpg

あと、そろそろ新入り生体でもお迎えしようかなぁ、と
考えています。
2009-12-26 : アマゾンツリーボア : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

地表に降りる

もう、これだけ見ると樹上生って事を
忘れてしまうような落ち着き方。

この状態でエサを差し出しても普通に食べます。

2009_1210_223544-CIMG0610_convert_20091216000349.jpg

明日はナイトミュージアム2のブルーレイが来るんで
めちゃ楽しみ♪
2009-12-15 : アマゾンツリーボア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

飼育困難

『アクアマリンふくしま』で飼育されていた≪バショウカジキ≫が
2尾とも死亡してしまったらしいですね。。。(/д\)

生きたカジキなんてめったに見れるもんじゃないって思って、
今週あたりにでも見に行こうかと思った矢先に、残念です。
水族館自体は何度か足を運んだことがあり、そろそろまた行きたいなって
思った矢先のカジキ展示でしたので楽しみにしていたんですが。。
ですが飼育日数は世界最長みたいで、日本の技術ってすごいですね。
(この水族館は世界で初めてシーラカンスの稚魚も撮影してますし。)

その内本当に日本の水族館で深海魚が見れる日が来るんではないでしょうか。
ミツマタヤリウオとかホウライエソとかだったら大興奮なんですけどね~(笑)




これと言って書くことの無いアマゾンツリー。
2009_1118_023140-CIMG0501_convert_20091129154816.jpg
相変わらずよく食べます。
結構でかくなりました。
2009-11-29 : アマゾンツリーボア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ビバガNo47

買いました!!!
コーンがもうすごい事になっていますね。
あと、エキスポのページにも載ってた、ジャンセンラットCBが欲しいです♪
前お店で見かけたときに買っておけば良かったって激しく後悔。。。
今では家のヘビはボア・パイソンがメインになりましたが、
ジャンセンを含めまだまだ気になるナミヘビはいくつか。

2009_1021_210923-CIMG0467_convert_20091118220912.jpg
2009-11-18 : アマゾンツリーボア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

雨・雨・雨

今日はすごい雨でしたね。

車の汚れが・・(汗)
2009_1110_162336-CIMG0437_convert_20091111215802.jpg

2009-11-11 : アマゾンツリーボア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

だっぴ♪

本日、家に来てから2度目の脱皮をしました。

より毒々しくなって良い感じです。
このまま大きくなってくれるといいな~。
2009_1015_213806-CIMG0436_convert_20091015223137.jpg

今、家では脱皮ラッシュです。
先週はライノ。今日アマゾン。

そしてスポッテッド♀が控えております。
2009-10-15 : アマゾンツリーボア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

台風!

みなさん、台風は大丈夫でしたか~?

風すごかったですね。
2009_1004_173823-CIMG0487_convert_20091009004013.jpg


2009-10-09 : アマゾンツリーボア : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

Area

Author:Area
ペットや映画、ゲーム関係の事など
を書いて行きたいと思います。
よろしくお願いします!!

コメントはお気軽にどうぞ♪


※ヘビの食事画像があります。
  苦手な方はご注意下さい。

◇ご注意
当ブログへのリンクはフリーですが、
ブログ掲載の写真・文章等の
無断での使用、複写、転載、加工はご遠慮下さい。
また、不適切な書き込みはしないで下さい。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

AquariumClock 2

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード
