☆★ペットとフィギュアとその他趣味全般★☆


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

こんなの買ってみました

乾燥ザリガニ!
DSC01084_convert_20110510224713.jpg
丁度5センチ位のサイズでボリュームたっぷりです。

うちのカメはパワフルなやつばかりなので、
このくらいがちょうどいいかな。


普段は臆病なフロリダもこの時ばかりは目の色変えて、
手からかっさらっていきます。
DSC01085_convert_20110510224856.jpg
はぁ、掃除したばかりなのに水汚いな。


2011-05-10 : フロリダドロガメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

呼吸

なんだかんだ♀を飼わずに二年半が過ぎ。。。

今後もずっと独り身な気がするフロリダ。

DSC00263_convert_20101018211323.jpg
案外ビビりなんで、こういう写真撮るの結構大変だったりします。
すぐ引っ込んじゃうもんで。
2010-10-18 : フロリダドロガメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

道化師

ピエロみたいな眼です。

DSC00300_convert_20100830200940.jpg

DSC00304_convert_20100830201148.jpg
2010-08-30 : フロリダドロガメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ちびガメラ

今日は会社をお休みしてしまいました。

昨日、友人たちと目黒にある目黒寄生虫館へ行ってきました。
8.8メートルの条虫はインパクト大です。
その後少し都内をぷらぷらしたりしたんですが、それだけで結構疲れてしまいました。
もう、おっさんへの道を順調に進んでおります。

んで、お休みをいただいて1日おとなしくしているつもりでしたが、
部屋の掃除、カメの水換え等なかなかハードになっちゃいました。
本当は洗車もしたかったですが、明日が雨らしいので断念。
ってか疲労で休んだ人の一日じゃないっすね。。(笑)
明日はちゃんと行きます!!




カメについてはスジクビとフロリダドロの掃除をしました。
ペア飼いのスジクビと食い散らかすフロリダはどうもすぐに汚されます。

本当は掃除ついでに写真なんか撮るんですがね。
以下の画像はブログ開設時の頃の画像であります!
例によってフォルダから発掘。
最新ではないですが、成長期じゃないので
そんなに変化があるわけでも無し。

2009_0624_192240-CIMG0031_convert_20100621211104.jpg

数居る中から厳選した一匹でかなりのイケメンだと個人的に思うこの個体。
もしまたフロリダを飼うならこんなタイプがいいですね。

2009_0624_192338-CIMG0034_convert_20100621211200.jpg

プラケに水貼りのみのベアタンクで飼育。
ハラガケが強制甲羅干し中なんかで水槽を空けた際に、その水槽を借りて
深い水深での運動をさせてます。餌は人工メイン。
(これらについては他のニオイ達も共通)

ちっこくて凶暴!いいカメです♪
実に半年ぶりくらいのフロリダドロガメ更新でした。
2010-06-21 : フロリダドロガメ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

モンスターVSエイリアン

モンスターVSエイリアン を観ました。
タイトルだけはB級映画ぷんぷんなネーミング(笑)だと思いましたが、
実際はCGアニメ作品なので万人が楽しめる作品ですね。
キャラクターもなかなか個性的でいいです。
コックローチ博士の生まれ方は、ザ・フ○イですね(笑)
パロディ?も多く、すごく面白かったです。
家族で観るにはいいと思いますよ♪



2009_1123_164801-CIMG0566_convert_20091126221945.jpg
うちのフロリダドロガメは水槽に入れると、
奥の方が定位置なので写真はいつも
水から出した写真になってしまいます。
2009-11-26 : フロリダドロガメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カイジ

10/10公開、【カイジ 人生逆転ゲーム】を
観てきました。


感想

めっちゃおもしろかった!!!
相手の心をを読む心理戦。
勝てば借金は返済!しかし負ければ地獄!
極限状態の中で行われるゲーム。
騙す者、騙される者、そして協力し合う者。
そしてラストに待ち受ける結末。
気になる方は劇場へっ!

ちょっと宣伝風になってしまいましたが(笑)
僕としてはおススメ出来る映画ですね。
これはDVD購入リスト入りです。

バトル・ロワイアルで共演した藤原竜也と山本太郎など
豪華な配役も見所ですよ。



2009_0829_154039-CIMG0124_convert_20091012015313.jpg



2009-10-11 : フロリダドロガメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

HEROES シーズン3

4巻までざっと見ましたが、
おもしろいですね♪

シーズン2ではストーリー展開が遅く、
うーんって感じでしたが。
(シーズン1と比べてなので、2も十分おもろいです)

特にキャラクターの人間関係の変化が一番見所かなと。
えぇーこいつが!?あの人と!?みたいな。
特に未来の『あいつ』は今までのキャラから全然イメージつかないです(笑)

あと、シーズン1でストーリーのカギを握るある事を、
序盤であっさりされたりとか。
(1であれほど防ごうとしたのに、みんなの苦労が・・。
まぁ今となっては重要ではないんですがね)

それからシーズン3はシーズン1と絡んだ過去のストーリーもあるので、
そういった点からも楽しめると思います。

おススメですよ。

2009_0829_154310-CIMG0143_convert_20090929184634.jpg


2009-09-29 : フロリダドロガメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ほんとに来なくなるのかなぁ

2009_0829_153847-CIMG0116_convert_20090904220535.jpg
2009_0829_154305-CIMG0142_convert_20090904220636.jpg
フロリダドロガメが入って来なくなるかもって話を
ネットで見かけました。

そうなったら大変ですね。
早いとこメスを探さねば!
2009-09-04 : フロリダドロガメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お金がないっ(笑)

今年の夏は結構満喫してます。
次は河原でバーベキューも控えてますし。楽しみ!


2009_0624_191822-CIMG0025_convert_20090813170511.jpg
ふろりだ。
前から見るとなかなかの巨頭でしょ??
ってか画像縮小するとピンボケするというか、画質悪くなるというか・・
2009-08-13 : フロリダドロガメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ぼくなつ4やりたいよ~↑

2009_0624_193102-CIMG0048_convert_20090715223920.jpg
この前、『ぼくのなつやすみ4』が発売されましたね!
ぼくなつシリーズを全てプレイしている者としては、
4も是非やってみたいです。

自分の中では2が1番おもしろかったけど。
(絵日記のネタになる夕食のおかずの大きいマコガレイを釣るため
海でねばったのが懐かしい(笑)
あとお盆のイベントでのおじちゃんまじサイコーです。
『足が痺れてひっくり返ったやつが居たっけな』→『それはあなた!』の
ところがやばいです(笑)
↑ここはわかる人だけ笑ってくださいな。

3では虫相撲のカマキリをめっちゃを育てたりして。

って言ってたらますますやりたくなってきました。
まあ、近いうち4を購入してプレイの感想も書きたいと思います!

あっ!画像は全然関係ないフロリダドロガメの腹甲です。
2009-07-15 : フロリダドロガメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

Area

Author:Area
ペットや映画、ゲーム関係の事など
を書いて行きたいと思います。
よろしくお願いします!!

コメントはお気軽にどうぞ♪


※ヘビの食事画像があります。
  苦手な方はご注意下さい。

◇ご注意
当ブログへのリンクはフリーですが、
ブログ掲載の写真・文章等の
無断での使用、複写、転載、加工はご遠慮下さい。
また、不適切な書き込みはしないで下さい。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

AquariumClock 2

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード
