☆★ペットとフィギュアとその他趣味全般★☆


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ドラゴンクエスト展

行ってきましたドラクエ展!

いやね~ずっと行きたかったんですよねぇ。

まず、入場と同時にダーマの神殿にて一つ職業を選びスタート。
この時冒険の書が貰えます。
この冒険の書には問題が記載されていて、
展示を見学しながら問題を解いていくというもの。
ちなみに私は戦士にしました。

そして全て正解すると最後に記念品(勇者の証)がもらえます。
あ、勿論ゲットしましたよ!

ちなみに館内は撮影禁止ですが一部の物はOKとのことで、
何枚か撮ってきました。

どーん!
DSC01676_convert_20111121183359.jpg

DSC01681_convert_20111121183534.jpg

DSC01687_convert_20111121183825.jpg

DSC01690_convert_20111121183949.jpg

DSC01694_convert_20111121184117.jpg

個人的に一番良かったのは原画コーナー。
これは感動モノでした。
キラーマシンの原画を拝める日が来るとはね。

このドラクエ展12/4までみたいなので、
気になる方はお早めに行くことをお勧めします。
2011-11-21 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop

クワガタ

昨日、夜に喉が渇いて起きてしまい
冷蔵庫に飲み物を取りに行こうと一階へ降りて行った時の事でした。

玄関の壁(室内)に何やら動くものがあり、
大きさと色から“ヤツ”だと思い、スリッパと殺虫剤で
武装して近くに行くと正体はコレでした。

ノコギリクワガタ
DSC01404_convert_20110816172834.jpg

DSC01408_convert_20110816172703.jpg

なんで室内に?って感じですが(笑)

玄関先の明かりに誘われてきたようなので、
とりあえず外に出してあげたら朝には居なくなっていました。

無事森へ帰れたでしょうか。
2011-08-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ジャパンレプタイルズショー 2011

先日8/6にリンク先のお二方と行ってきたレプタイルズショー。

私は同イベントは2回目の参加ですが
相変わらず人と熱気がものすごかったです。

でもいろんな生体が見れて
充実した一日でしたね。

一部写真載せます。

DSC01311_convert_20110811232332.jpg
会場上から。
体おじいちゃんな自分はちょこっと見ては
休むの繰り返しでした。

DSC01297_convert_20110811233153.jpg
目玉のモロクトカゲ。
見る機会なんてそうそうあるもんじゃありません。
思ったより小さかったです(失礼)

DSC01294_convert_20110811233507.jpg
こちらも初めて見たブラックヘッドパイソン。
大好きなんですが値段とサイズが・・笑

DSC01309_convert_20110811233020.jpg
いろんなブースにいたエメツリ。
やっぱりいいヘビですね。
一度落としてしまっているので、いつかリベンジします!!

DSC01301_convert_20110811233813.jpg
この光景なんかまんま恐竜時代なアシオさん。
トカゲはあんまり興味ないけど、この辺りは素直にカッコよく思えます。
餌と設備がネックで我が家では飼えませんので眺めるだけ。

DSC01306_convert_20110811232620.jpg

DSC01293_convert_20110811232927.jpg

DSC01300_convert_20110811234024.jpg

DSC01315_convert_20110811234222.jpg
いつか飼いたい猛禽類達。
やっぱり人気なのか人だかりが絶えず。

と、こんな感じでした。

あ、今回連れて帰った子たちはまた次回に
紹介したいと思います。



2011-08-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

仲良し♪

イモリとカエル。
なかなかに面白い一枚です。
DSC00627_convert_20110211222432.jpg
~某水族館にて~
2011-02-11 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

New Game

久々に買ったゲーム!

フロントミッション エボルヴ

ポケットモンスター ホワイト
DSC00394_convert_20100918233349.jpg


今はフロントミッションをやってて、ポケモンは手つかずなんですが、
とりあえずフロントミッション・・微妙(苦笑)
大人しくシュミレーションで出しときゃいいものを、なんでアクションに
したんだか。

ロボットアクションでそりゃACに勝てるわきゃないって。

しかも人間キャラに全く感情移入が出来ん!
主人公の名前すら覚えてないです。
スーファミでやってた初代の事は鮮明に覚えてるのに。

やっぱ初代が一番面白かったな~。
ロイドとかドリスコルとか、ああゆうキャラを出さなきゃダメですよ。
地獄の壁の赤いフロスト部隊も敵ながら格好良かったですしね。

ま、つまらんゲームも一応最後までプレイする主義なんで最後まで
やりますが、こりゃ早々にポケモンに移行ですな(^_^;)

とにかくスクエ二は当たり外れが多すぎると。

2010-09-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

猛禽

実は猛禽類もかなり好きだったりします。

DSC00367_convert_20100909211854.jpg
コノハズク

DSC00390_convert_20100909212059.jpg
シロフクロウ
2010-09-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

未確認生命体第0号

今日、仕事から帰ったら届いてました。

S.H.Figuartsのン・ダグバ・ゼバ!!

まだ開封はしてないんでちゃんと手にとって見た訳じゃないですが、
かなりのクオリティ!!カッコよすぎる!
さすがラスボスのたたずまいです。
既に持ってるアルティメットと並べて飾るとさぞ圧巻でしょう。

カメラを手にしたら写真撮りまくるので、
そしたら載せます。
ダグバのカッコよさを早くお伝えしたいのでお待ちを。



あと、HOTのバーサーカープレデターとアイアンマン マークⅥも
予約しちゃいました。
あー冬が待ち遠しい。。。

2010-07-29 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

んん~

やはりカメラ無しでブログをつなぐのは難しいです。

ましてやペット関係のブログときてるので致命的ですな。

なので・・
8月にカメラ買うって決めたので、しばしお待ちを。

具体的には来月の中旬ぐらいになると思います。

微妙にまだ期間ありますが、それまでお見苦しいブログでご了承下さい。

機種もある程度絞りました!

とりあえず、SONYのサイバーショット系にしようかと思ってます。

それまで、まだカタログとにらめっこする日が続きそう。



2010-07-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Predators

観てきましたプレデターズ!

ではネタバレしないように感想を。



この作品、自分的にはかなり満足した方ですね。
ちゃんと第1作を意識して作ってるのがよくわかります。
セリフから第一作目と同じ世界と言う事がわかりますし。

また原点ともいえるジャングルのフィールドでありながら、地球ではなく
プレデターの狩猟用の星であったり、
今までのプレデターとスーパープレデターの関係とか、
設定が斬新なのに不自然じゃないあたりが良かったです。

ま、ラストは多少アレでしたが、全体的に良く作られていたなと。
少なくともAVP2程のがっかりさは無かったですね。

あとはブルーレイで出た際に未公開シーンが追加されている事に期待でしょうか。


そんなこんなでプレデター熱がヤバいです。
とりあえずネカの3種は押さえておきたいです。

あとバーサーカープレデターもマスクレプリカも欲しいな。。。



2010-07-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

楽しみ♪ふふふん♪

明日行ってきます。

プレデターズ観に。

今年の映画でも1、2を争うほど気になっているので、非常に楽しみです。
パンフレットも買っちゃお。

それからHOTTOYSにもプレデターズからの参戦が、
決まったみたいでこちらもチェックしていきたいところです。
2010-07-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

Area

Author:Area
ペットや映画、ゲーム関係の事など
を書いて行きたいと思います。
よろしくお願いします!!

コメントはお気軽にどうぞ♪


※ヘビの食事画像があります。
  苦手な方はご注意下さい。

◇ご注意
当ブログへのリンクはフリーですが、
ブログ掲載の写真・文章等の
無断での使用、複写、転載、加工はご遠慮下さい。
また、不適切な書き込みはしないで下さい。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

AquariumClock 2

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード
